トップページ >まとめ・ファミリープログラム(3月12日実施)の報告京都きっず

2023年3月17日

まとめ・ファミリープログラム(3月12日実施)の報告

令和5年3月12日(日)ホテルルビノ京都堀川にて、まとめプログラム(9~11期生対象)並びにファミリープログラム(6期生対象)を開催しました。
まとめプログラムでの前半では、昨年度修了した5期生の先輩3名から、きっずを通して学んだことや、高校で頑張っていること、後輩きっずへのメッセージ等を発表してもらいました。先輩の話を熱心に聞き、質疑応答では全員が手を挙げて質問をするなど、充実した時間となりました。後半には、1年間の振り返りや次年度の目標を立て、今年度の共通プログラムや専門プログラムで学んだこと、来年の大会等での目標などを一人一人が発表しました。
ファミリープログラムでは、「今後、トップアスリートとして活動していくための食育指導」について帝塚山大学講師の木村祐子先生に説明いただきました。これからの成長期における身体作りにおいて、必要な栄養等について詳しく学びました。6期生にとっては今回のプログラムが最後となりましたが、とても有意義な時間となりました。

 

Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.