2025年1月29日
令和7年1月26日(日)同志社大学京田辺キャンパスのデイヴィス体育館にて、フィジカルプログラムを実施しました。
小学生の部は、ボール回しゲームを行い、時間内に何回パスができるかなどをチームで協力し取り組みました。また、大学生による社交ダンス体験が行われ、「チャチャチャ」という種目に挑戦しました。テンポが速く苦戦していましたが、大学生の手本を見ながら一生懸命踊る姿が見られました。
中学生においては、ボールを使った活動に加え、小学生同様、社交ダンス体験を行いました。中学生は、「ワルツ」という種目に挑戦し、ペアの足を踏まないようにリズムに合わせて踊ろうと頑張っていました。
普段、経験することのない競技に挑戦することができ、楽しく積極的に活動することができました。