トップページ >フィジカルプログラム(1月16日実施)の報告京都きっず

2022年1月18日

フィジカルプログラム(1月16日実施)の報告

令和4年1 月16日(日)同志社大学の陸上競技場にて、フィジカルプログラムを実施しました。
小学生の部では、ボールを使った「鬼ごっこ」を自分たちでルール設定しながら行いました。どうすれば鬼から逃げられるのか、どのように動けばスペースをうまく活かせるのか考えることができました。後半は、全員で円になり、チームでボールをパスしながら走るトレーニングに取り組みました。チーム対抗で追いつかれたら終わるという内容で、とてもハードなメニューで息が上がりながらも楽しく取り組む姿が見られました。中学生の部においては、「やり投げ」の体験をしました。どうすれば遠くへきれいに投げることができるのか、お互いにアドバイスし、フォームを修正しながら、うまく投げることができました。後半は、小学生の部と同様に円になって2チーム対抗のパス&ランニングに取り組みました。中学生の部ではなかなか決着がつかず、長い時間がかかり、持久的なトレーニングとなりました。本日は肌寒い中でしたが終始、元気いっぱいに動きのあるプログラムとなりました。

Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.