トップページ >フィジカルプログラム(9月4日実施)の報告京都きっず

2022年9月6日

フィジカルプログラム(9月4日実施)の報告

令和4年9月4日(日)同志社大学京田辺キャンパスの陸上競技場、デイヴィス体育館地下柔道場にて、フィジカルプログラムを実施しました。
小学生の部ではセンサーを装着し、ボール回しゲームを中心に活動を行いました。最初は狭い範囲内での動きでしたが、徐々にお互いに声を掛け合いながら広いスペースを上手く使って、素早くボールを繋げることができるようになり、終始楽しく取り組むことができました。

中学生の部においては、「やり投げ」を中心に活動を行いました。やりを上手くコントロールし、段ボールの的をめがけて投げ込みました。終盤はやりをまっすぐ、遠くまで投げることが出来るようになり、非常に上達しました。後半は雲行きが怪しくなってきたため、場所を移動し、デイヴィス体育館地下柔道場にて、受け身や堅め技を中心に楽しく取り組むことができ、充実した内容となりました。

今回も気温が高く、暑い中での活動でしたが、楽しく充実した活動となりました。

 

 

Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.