トップページ >フィジカルプログラム(1月15日実施)の報告京都きっず

2023年1月17日

フィジカルプログラム(1月15日実施)の報告

令和5年1月15日(日)同志社大学京田辺キャンパスの陸上競技場とデイヴィス体育館にて、フィジカルプログラムを実施しました。
小学生の部では、屋外での実施となりましたが、少し寒さは和らいでおり、活動しやすい日となりました。前半にはペダロという遊具を使ったトレーニングを行いました。ペダロは立った姿勢のままペダルを踏み込み前進し、上半身と下半身のバランス感覚を養うのに役立ちます。内容はリレー形式で取り組み、悪戦苦闘しながらもペダルを一生懸命踏み込む姿が見られました。
中学生の部においては、トランプとボールを使ったトレーニングを実施。頭を使いながらチーム内で協力し、記憶力との戦いに挑みました。今回はバスケットボールやサッカーなど、ゲームを中心に行い、ハードなトレーニング内容でしたが、終始楽しく、盛り上がりながら活動しました。
小学生、中学生ともに終始、動きのある内容となり、非常に有意義なプログラムとなりました。

    

Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.