4月, 2023年

専門プログラム5月予定表を更新しました。

2023-04-27

専門プログラム予定表(5月分)を掲載しました。
予定が変更となる場合は、別途連絡いたします。
予定表はこちらから

コンディショニングプログラム(4月13日実施)の報告

2023-04-20

  

  

令和5年4月13日(木)島津アリーナ京都にて、南部きっず対象のコンディショニングプログラムを開催しました。
最初に全体で、上級生の指示の元チェックシートを用いて柔軟チェックを行いました。
その後は、10~12期生(小学生)と7~9期生(中学生)に分かれて活動し、小学生はマット運動、幅跳び、中学生は筋力チェックが主な内容でした。
南部の12期生は、初めての参加でしたが、指導者や先輩きっずの的確な助言のおかげで、スムーズに活動に入れました。

ボート競技専門プログラムの実施について

2023-04-19

令和5年4月15日(土)舞鶴湾・16日(日)瀬田川にてボートの専門プログラムを実施しました。

4月8日(土)に京都きっず第12期生に認定されたきっずにとっては初めてのプログラム参加となり、担当の先生から丁寧な説明を受けました。

陸上でのトレーニング後には、早速水の上でのボート練習にもチャレンジしました。

今後は、きっず8名で専門プログラムに取り組んでいくことになります。「京都から世界へ」を実現するべく、これからのきっずたちの成長に大いに期待します!

スポーツクライミング競技専門プログラムの実施について

2023-04-17

令和5年4月10日(月)亀岡のサンガスタジアムbyKYOCERAにてスポーツクライミングの専門プログラムを実施しました。
4月8日(土)に京都きっず第12期生に認定されたばかりの4名のきっずにとっては初めてのプログラム参加となり、それぞれ緊張の面持ちで、縄跳びやストレッチなどの説明を受け、真剣に話を聞きました。
また、1学年先輩の第11期生たちの見本を見て、ボルダリングウォールにもチャレンジしました。
今後は、きっず8名で専門プログラムに取り組んでいくことになります。「京都から世界へ」を実現するべく、これからのきっずたちの成長に大いに期待します!

フィジカルプログラム(4月9日実施)の報告

2023-04-14

令和5年4月9日(日)同志社大学京田辺キャンパス、陸上競技場にて、フィジカルプログラムを実施しました。
新たに仲間になる12期生を迎えて行う初めての共通プログラムとなりました。
最初に、グループを作って自己紹介をした後、呼名をしてのキャッチボールや、ルールを工夫した鬼ごっこ形式のゲームを行いました。
12期生のきっずは最初は緊張していましたが、先輩きっずからの声かけもあり、笑顔でプログラムに取り組むことができました。

 

第12期生認定証授与式について

2023-04-14

令和5年4月8日(土)京都テルサにて、京都きっず第12期生認定証授与式を行いました。
京都府競技力向上対策本部委員である京都府教育庁大路達夫教育次長より、認定証が授与されました。
また、第7期生の白石宇香さんからは、11期生に、これから始まる京都きっずの活動に向けて力強い応援メッセージを述べていただきました。
その後、12期生1人ひとりから「決意表明」として、これからどのように頑張っていくのか、今後の大会等での目標について、力強く語ってくれました。
12期生の皆さん、これから共に頑張っていきましょう。今後の活躍を期待しております!

令和5年度共通プログラム年間予定表、専門プログラム4月予定表を更新しました。

2023-04-05

共通プログラム年間予定表(令和5年度)を掲載しました。
専門プログラム予定表(4月分)を掲載しました。
予定が変更となる場合は、別途連絡いたします。
予定表はこちらから

Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.