9月, 2022年

専門プログラム10月予定表を更新しました。

2022-09-29

専門プログラム10 月予定表を掲載しました。
新型コロナウイルス感染症の影響により、予定を変更する場合がありますので御注意ください。
予定表はこちらから

ボート育成プログラム、初めてレースに出場しました!!

2022-09-27

令和4年9月25日(土)琵琶湖で開催された京都レガッタに出場しました。
4月からスタートした京都きっずボートの育成プログラム。日々の練習や夏の合宿を経て迎えた初めてのレースは、天候にも恵まれ、多くの指導者や保護者に見守られる中行われました。

スタートラインに並んだきっずたちは緊張した様子を見せていましたが、スタートの合図の後は、全員で声をかけ、心一つにオールを漕ぎ続け、無事にゴールができました。

レース後に見せたきっずたちの最高の笑顔が印象的でした。これからのきっずたちの成長が楽しみです。これからも応援よろしくお願いします。

コンディショニングプログラム(9月8日実施)の報告

2022-09-14

令和4年9月8日(木)島津アリーナ京都にて、南部きっず対象のコンディショニングプログラムを開催しました。
最初にチェックシートを用いて柔軟チェックを行い、その後は、小学生と中学生に分かれて活動し、小学生はマット運動やボール投げ、中学生は筋力チェック(腹筋、幅跳び等)を行いました。
日常生活や、競技の練習では動かさない筋や関節を使うことで、体の機能を高める内容でした。
9月に入りましたが、会場の空調を用い、適宜水分補給を行いながら活動しました。

フィジカルプログラム(9月4日実施)の報告

2022-09-06

令和4年9月4日(日)同志社大学京田辺キャンパスの陸上競技場、デイヴィス体育館地下柔道場にて、フィジカルプログラムを実施しました。
小学生の部ではセンサーを装着し、ボール回しゲームを中心に活動を行いました。最初は狭い範囲内での動きでしたが、徐々にお互いに声を掛け合いながら広いスペースを上手く使って、素早くボールを繋げることができるようになり、終始楽しく取り組むことができました。

中学生の部においては、「やり投げ」を中心に活動を行いました。やりを上手くコントロールし、段ボールの的をめがけて投げ込みました。終盤はやりをまっすぐ、遠くまで投げることが出来るようになり、非常に上達しました。後半は雲行きが怪しくなってきたため、場所を移動し、デイヴィス体育館地下柔道場にて、受け身や堅め技を中心に楽しく取り組むことができ、充実した内容となりました。

今回も気温が高く、暑い中での活動でしたが、楽しく充実した活動となりました。

 

 

トレーニングキャンプ(8月27日・28日実施)の報告

2022-09-06

令和4年8月27日(土)~28日(日)、京都サンガスタジアム、府立丹波自然運動公園(京都トレーニングセンター)、府立須知高等学校にて、9・10・11期生きっずを対象にトレーニングキャンプを実施しました。
詳細は 別紙 をご確認ください。

 

令和4年度共通プログラム年間予定表を更新しました。

2022-09-02

共通プログラム年間予定表(令和4年度)を更新し、掲載しました。
11月のフィジカルプログラムの日程について、11/6日(日)→11/13日(日)に変更となりました。
日程のご確認をよろしくお願いします。

予定表はこちらから

最近のコメント

    お知らせ

    ここはバナー領域です

    Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.