6月, 2023年

専門プログラム7月予定表を更新しました。

2023-06-27

専門プログラム予定表(7月分)を掲載しました。

予定が変更となる場合は、別途連絡いたします。

予定表はこちらから

 

 

フィジカルプログラム(6月11日実施)の報告

2023-06-15

令和5年6月11日(日)同志社大学京田辺キャンパス、デイヴィス体育館にて、フィジカルプログラムを実施しました。
小学生の部では、主に大縄跳び、ボールパス回しを実施しました。大縄跳びで、両端から2人同時に入る課題が難しく、タイミングの取り方をきっず皆で意見を出し合う場面が印象的でした。
中学生の部では、主にボール投げに取り組みました。2人組で様々なボールパスや、1人ではバレーボールやテニスボールを遠くに投げたり、マッチ棒を遠くへ投げるということも行いました。マッチ棒をどうやったら遠くまで投げることができるか投げ方を工夫してチャレンジしました。また、グループによるパス回しゲームも行い、グループみんなで協力する姿が見られました。

メディカルサポートプログラム・ファミリープログラム(6月10日実施)の報告

2023-06-15

令和5年6月10日(土)京都JAビルにて、12期生保護者対象にメディカルサポートプログラム・ファミリープログラムを実施しました。
メディカルサポートプログラムでは京都鞍馬口医療センター・スポーツ整形外科センター長、原邦夫先生から「成長期のスポーツ外傷と障害とアンチ・ドーピングの基礎知識」と題して「骨の成長のしくみと障害」や、「ドーピング違反の危険性」について、具体例をあげながら、詳しく御講演いただきました。
ファミリープログラムでは木村祐子先生から、「試合期の食事!アレルギーについて」と題して、試合前日・当日の食事から試合後の食事まで何をいつ食べたら良いか、献立等細かく教えていただきました。また、「アレルギーについて」も詳しく御講演いただきました。

共通プログラム(8月フィジカルプログラム)の予定変更について

2023-06-08

共通プログラム(フィジカルプログラム)の予定が以下のとおり変更になりました。
変更後 令和5年8月6日(日)同志社大京田辺キャンパス
(変更前 令和5年8月20日(日)同志社大京田辺キャンパス)

なお、時間に変更はありません。
予定表はこちらから

最近のコメント

    お知らせ

    ここはバナー領域です

    Copyright© 2021 京都府教育庁 All Rights Reserved.